久しぶりにブログを書きたくなったので一回目私に投稿させてください。
私はスウェーデン駆逐戦車が大好きで、今まで戦闘してきてわかったことがあったのでそれについて話します。
多くの駆逐戦車はtier10になると大型・重装甲化する傾向にあるのに対してstrv103bはtier2~7の駆逐戦車と変わりません。その為、前線に出ずに駆逐戦車本来の立ち回りができるので前線で撃ち合うのが苦手な私にとって最高な車両なんです。ただ、扱いがそれなりに難しく、
それまでのtierとは違いtier10はwotに慣れた人が多く、ただ狙撃のポジションに居てるだけだと警戒されて遮蔽物に隠れられたり決め撃ちが飛んできたりするのでリポジ(陣地転換)のタイミングをしっかり意識する必要があります。タイミングだけでなくいつどこにリポジするか各マップの射線の通りを熟知して行うので知識と判断力が試されます。
天敵である軽戦車の視界から15mルールで隠れます。
双眼鏡を付けてると搭乗員が育っていれば470mぐらいまで見えたりするので茂みから少し出てスポットしたらまた15m下がって撃てばこちらがスポットされずに一方的に撃てます。
集団戦においてはEBRやBC25tに並ぶ専門職であり、上記の立ち回りができれば防衛タクで輝きます。
装甲に関しては空間装甲の防護柵があるのでHEATはそこそこ弾きますがAPだとスパスパ抜かれます。なので被弾しないように終盤までHPを残します。
私はプレイスタイルがほぼ芋なので駆逐戦車とは相性が良いです。
このように難易度がかなり高い車両なのでスウェーデン駆逐戦車に乗ってる方の参考になれば幸いです。
Comentarios